応援ソングpt2平成初期編①元気 勇気が貰える歌💪

応援ソング 平成初期
Pocket

応援ソング pt.2 平成初期 編①

元気がもらえる‼️

仕事や受験で頑張っている時、失恋した時、悩んだ時、落ち込んだ時など。


勇気がもらえる‼️

新しいことにチャレンジする時、相手に自分の思いを伝えたい時など。

モチベーションが上がる‼️
受験・就活・部活・スポーツを頑張っている時など。

人生には頑張らなくてはならない時期や物事がたくさんあります。

受験、就職、恋愛、新生活など人生の岐路に立った時に、応援ソングを聞いて励まされた人も多い筈です。

人生の色々な出来事の中で特に、夢を追いかけている時や、失恋したときには、応援ソングを聴きたくなりませんか?


定番&自身の主観でセレクトした、応援ソングのリリースが多いアーティスト4組の、平成初期(H1/1989~H11/1999)の楽曲を結成・デビュー順にご紹介します。

※リリース年、アーティスト情報はWikipedia・アーティストHPを参考・引用し作成しております。
曲名後の()はリリース年、アーティスト名後の()は活動期間等。
T:大正/M:明治/S:昭和/H:平成/R:令和

*動画は公式で公開されている楽曲のみ掲載しており、一部YouTube Premiumメンバーのみの視聴動画も御座いますので、予めご了承ください。

音楽's タイムマシーン
応援ソングpt1🎶昭和の歌謡曲編🎶元気・勇気が貰える・モチベ上がる全18曲+α 応援ソング pt.1 昭和歌謡 編 元気がもらえる‼️仕事や受験で頑張っている時、失恋した時、悩んだ時、落ち込んだ時など。勇気がもらえる‼️新しいことにチャレンジする時、相...

📣関連記事📣
応援ソングシリーズ

ピースソング(リラックス・一息入れたい時に)

🎶ピックアップ記事🎶
卒業ソングシリーズ
春うた(桜・スプリングソング)シリーズ

目次

応援ソング pt.2 📣平成初期 編①

スポンサーリンク
応援グッズ

応援ソング 平成初期 編①🎶JUN SKYWALKER(S)(1980~1997, 2007~)

1988.5.21にメジャーデビューしたジュンスカの愛称で知られている人気パンクロックバンド。

現在プロデューサとしても名高い寺岡 呼人さんが初期よりベース・作詞・作曲で参加しているグループ。

Mr.Childrenがブレイクする以前にも彼らのライブに前座で出演していたことが有り、 桜井和寿さんは寺岡さんと仲が良く、寺岡さんのバンド『Golden Circle』にゲストとして参加しています。

スピッツのボーカル草野マサムネさんが音楽を始めた頃、ギターの森純太さんに何度かデモテープを聴いてもらいに通っていた事がそうです。

歩いていこう(H1/1989)

  1989.06.21 release 2nd single

作詞:宮田和弥・森純太、作曲:森純太、編曲:JUN SKY WALKER(S))

メンバーが出演した松下電器(Panasonic)「ヘッドホーンステレオS」のCMソング。

Start(H3/1991)

1991.01.12 release 4th single

作詞:宮田和弥・森 純太 作曲:森 純太 編曲:JUN SKY WALKER(S)

ローソンCMソング。

だから自由はここにある(H3/1992) 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次