セプテンバー歌 9月の歌④平成時代 秋歌シリーズ

セプテンバー 秋の歌
Pocket

セプテンバー歌 9月の歌 ④平成時代 秋歌シリーズ

RADWIMPSの代表的な楽曲などで、平成時代(H1/1989.01.08~H31/2019.04.30)にリリースされた、「セプテンバー」・「 9月」がタイトルに付いた邦楽をセレクトしご紹介します。

近年、気候変動で「秋」と言う季節を余り感じられなくなって来ておりますので、ご紹介する楽曲を聴いて、少しでも秋感じて頂ければと思っております。


september-song

こんにちはエビーです!

数あるサイトの中から当ブログご覧いただき誠にありがとうございます。

ご意見・ご感想・ご要望などございましたら、ページの最下部の「コメント書き込み」よりお願いいたします。

※リリース年、アーティスト情報はWikipedia・アーティストHPを参考・引用し作成しております。
アーティスト名後の()は活動期間、曲名後の()はリリース年。
T:大正/M:明治/S:昭和/H:平成/R:令和


*動画は公式で公開されている楽曲のみ掲載しており、一部YouTube Premiumメンバーのみの視聴動画も御座いますので、予めご了承ください。

🎶関連記事🎶
秋の歌(秋ソング)シリーズ等

あわせて読みたい
祖父母の歌 おじいちゃん おばあちゃんの歌 J-Pop 祖父母の歌 おじいちゃん おばあちゃんの歌 J-Pop 👴👵一般的に夏休み(お盆休み)の時期は、帰郷して普段は会えないおじいちゃん・おばあちゃんと触れ合ったり・お墓参りを...

スポンサーリンク秋グッズ https://amzn.to/3TyWcrl

目次

セプテンバー歌 9月の歌 ④平成時代 秋歌🎑

スポンサーリンク秋グッズ https://amzn.to/3TyWcrl

セプテンバーさん (H18/2006)

RADWIMPS (オリジナル)

2006.02.15 release メジャー1st album『RADWIMPS 3~無人島に持っていき忘れた一枚~』に収録

タイトルの意味は「9月3日」で、この日はバンドにとって大切な日で、初めてワンマンライブを開催した日である。

メジャーデビューを発表した2005年9月3日の横浜BLITZでのライブで、歌詞がまだ未完成ながらも初披露されました。

RADWIMPS (Live)(H25/2013)

『Official Live Video from “RADWIMPS 野外LIVE 2013「青とメメメ」』より

Aimer (H28/2016)(カバー)

2016.08.17 release  Arranger: Kenji Tamai

ダンサンブルになったトラックに乗った、Aimerさんの歌声がGOODな名カバー。

created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント
adbcblog0d-22

aiko – セプテンバー (H13/2001)

2001.06.20 relese inc 3rd album『夏服』

作詞・作曲: AIKO / 編曲: 島田昌典

哀愁漂うラブバラード。

2001年7月2日付のオリコンアルバムチャートに1位で初登場し、当週の売上枚数は38万370枚。

累計98.8万枚を売上(オリコン調べ)て、日本レコード協会の集計(出荷枚数)ではミリオンセラーに認定。

created by Rinker
ポニーキャニオン
adbcblog0d-22

セプテンバー歌 9月の歌 ④平成時代 秋歌🎑まとめ

スポンサーリンク秋グッズ https://amzn.to/3TyWcrl

数あるサイトの中から当ブログご覧いただき、誠にありがとうございました。

『セプテンバー歌 9月の歌 ④平成時代 秋歌』ご紹介した楽曲で少しは秋を感じて頂けたでしょうか?

その他のアーティストでも、アルバムに収録されている曲を含めると、SEPTEMBER (セプテンバー, 9月)のタイトルが付く曲は沢山有りますが、ほんの一部ご紹介させて頂きました。

こちらのブログをご覧頂き、少しでも秋を感じて音楽に興味を深めて頂ければ幸いです。


🎶関連記事🎶
秋の歌(秋ソング)シリーズ等

あわせて読みたい
ユーミン 秋の歌①セプテンバー・9月の歌②秋歌シリーズ ユーミン 秋の歌①セプテンバー・9月の歌 秋歌シリーズ②🎑ユーミン(松任谷由実)さんの楽曲で、「セプテンバー」・「 9月」がタイトルに付いたナンバーをセレクトしご紹介...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次