応援ソングpt7 平成後期編②元気 勇気が貰える曲💪

応援ソング 平成後期
応援ソング 平成後期編
Pocket

応援ソング pt.7 平成後期編②

元気がもらえる‼️

仕事や受験で頑張っている時、失恋した時、悩んだ時、落ち込んだ時など。


勇気がもらえる‼️

新しいことにチャレンジする時、相手に自分の思いを伝えたい時など。

モチベーションが上がる‼️
受験・就活・部活・スポーツを頑張っている時など。

人生には頑張らなくてはならない時期や物事がたくさんあります。

受験、就職、恋愛、新生活など人生の岐路に立った時に、応援ソングを聞いて励まされた人も多い筈です。

人生の色々な出来事の中で特に、夢を追いかけている時や、失恋したときには、応援ソングを聴きたくなりませんか?


定番&自身の主観でセレクトした、pt.6以外の平成後期(H22/2010~H31/2019.04.30)に発売された応援ソングを、リリース順にご紹介します。

※リリース年、アーティスト情報はWikipedia・アーティストHPを参考・引用し作成しております。
曲名後の()はリリース年、アーティスト名後の()は活動期間等。
T:大正/M:明治/S:昭和/H:平成/R:令和

*動画は公式で公開されている楽曲のみ掲載しており、一部YouTube Premiumメンバーのみの視聴動画も御座いますので、予めご了承ください。

あわせて読みたい
応援ソング pt.1 昭和歌謡編 元気 勇気が貰える💪 応援ソング pt.1 昭和歌謡 編 元気がもらえる‼️仕事や受験で頑張っている時、失恋した時、悩んだ時、落ち込んだ時など。勇気がもらえる‼️新しいことにチャレンジする時...

📣関連記事📣
応援ソングシリーズ

ピースソング(リラックス・一息入れたい時に)

🎶ピックアップ記事🎶
卒業ソングシリーズ
春うた(桜・スプリングソング)シリーズ

目次

応援ソング pt.7📣平成後期編②

スポンサーリンク
応援グッズ

スガシカオ – サヨナラホームラン(H22/2010年)

Superfly – タマシイレボリューション(H22/2010)

FUNKY MONKEY BABYS – あとひとつ(H22/2010)

ケツメイシ – 「闘え」サラリーマン(H22/2010)

10-FEET – その向こうへ(H23/2011)

オリコンチャートで、シングルとしてはバンド最高となる8位を記録。
製作したのはリリースから2年前の2009年でしたが、「これはいい曲だからとっておこう!」となりストックしていた楽曲。

ももいろクローバーZ – 労働賛歌(H23/2011) 

2011.11.23 release 6th single

作詞:大槻ケンヂ / 作曲・編曲:Ian Parton

勤労感謝の日にリリース。

イングランドのロックバンド”The Go! Team”のイアン・パートン氏の作曲、筋肉少女帯などで活躍する大槻ケンヂさんの作詞という異色の組み合わせで制作されたファンク。

サビのトランペット演奏などが特徴的であり音楽雑誌『ミュージックマガジン』は、「ファンキーに粘るリズム・セクションや、ソリッドなブラス・セクションやオルガンの響きによるサウンドに、メンバーによるラップ、そして労働を呼びかける歌が重なる、国境を越えたカオス」と評された。

大槻ケンヂさんが吉幾三の音楽に影響を受けていたことから、「オ〜回りゃいつでもグールグルっ!」の部分は、『俺ら東京さ行ぐだ』の歌詞に出てくる「巡査(おまわり)毎日ぐーるぐる」のオマージュ。

関ジャニ – オモイダマ(H26/2014)

2014.07.02 release 28th single

作詞:松原さらり/作曲:南田健吾/編曲:大西省吾/ブラスアレンジ:YOKAN

『第96回全国高等学校野球選手権大会』のテーマソングで、「2014ABC夏の高校野球応援ソング」として制作されました。

朝日放送/テレビ朝日系『熱闘甲子園』のテーマソングとしても起用され、同番組のプロデューサーである塩浜昭男さんは、「純粋な今の高校生の心をこの曲を通して感じとって頂けると思います。そしてこの夏、心に刻まれた『オモイダマ』が一生の宝物になればと願います」とコメントされています。

Hey! Say! JUMP – 明日へのYELL(H26/2014)

2014.09.03 Release 13th single

作詞・作曲:Takuya Harada/編曲:CHOKKAKU

中島裕翔さん主演・髙木雄也さん出演 フジテレビ系土ドラ『水球ヤンキース』主題歌 。

メンバー全員が出演中の『いただきハイジャンプ』内でも随所に使用されていた。

Alexandros – ワタリドリ(H27/2015)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次